スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方神起効果!JJが史上初の増刷→まだ足りないので再増刷

韓国の人気アイドルグループ東方神起が表紙をつとめた「JJ3月号」が
即日完売→JJ史上初の増刷ということになり大きな話題を集めていたが、
実はそれでもまだ足りずに2月5日に再増刷していた事が、
JJの公式サイト内のブログで発表され明らかになった。→RANKING



Ameba Newsによると(以下引用)
史上初となる増刷で話題を集めていた『JJ』だが、再増刷は月刊誌としては異例中の異例。今回の爆発的な売り上げで編集部はウハウハかと思いきや、意外にもそうでもないようだ。

「女性ファッション誌は高価な紙を使用しているので、刷るのに定価程度の予算がかかるんです。それを補っているのが誌面を飾る広告。ただ増刷分には広告費は上乗せされないので、増刷しても儲かるどころか下手したら赤字。だから今回の増刷は東方神起効果で新たな読者を獲得できれば…というプロモーションと、即完で購入できなかった定期読者へのサービスという考えでしょうね」(出版社関係者)(引用終り)



仮に表紙が東方神起でなければこのような事態になったかと言うと
決してそうではないはず。東方神起だからこそ、ここまで売れたとしか
考えられない。→芸能RANKING

この東方神起の異常な人気ぶりにネットでは
「普段この女性ファション雑誌を買ってる層は全く興味がなくて、単に東方礼儀の信者が
買い占めてるだけだろ。東方礼儀のファン層はファション雑誌なんて普段興味なさそうだし」
「寒流ババアは金持ってるなあ」
「毎月東方神起を表紙にすればいいじゃん。昔からのファンは遠のくけど。」
「売り上げが良いと解散を思い留まってくれるって思ってるんだろう」
「記事だけで実際にはコンビニ等に再出荷されることはない」
などという否定的な意見が相次いでいた。→RANKING




確かに、仮に「即日完売→増刷→再増刷」でも手に入れられなかった
古くからのJJファンがいるとすれば今回の東方神起の表紙は凄く迷惑だろう。

しかし、ネットで何を書かれようと、東方神起が表紙になってJJが歴史的な売上を
あげたのは事実。スーパーアイドル東方神起のの人気は当分無くなる事はないだろう。
芸能RANKING

■東方神起 オフィシャル ウェブ サイト
■JJ★NET -雑誌『JJ』オフィシャルサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
外壁塗装
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。