スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人気ドラマ「JIN-仁」がやっぱり映画化~来年公開予定

昨年、高視聴率をたたき出したTBS系連続ドラマ「JIN」が映画化される事になった。

日刊スポーツの記事によると(以下引用)
TBS系連続ドラマで最終回の平均視聴率が25・3%(関東地区、関西地区は18・3%、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークした「JIN--」が映画化されることが28日、明らかになった。
今年夏にクランクインして、来年公開される予定だ。

昨年10月期に放送された同ドラマは全11話で平均19・0%の視聴率をマーク。最終回の視聴率は、
昨年の民放ドラマでは最高の瞬間最高視聴率は29・8%を記録した。TBSには放送終了直後から、映画化を要望する声が殺到、調整に当たっていた。(引用終わり)

当初から、「JIN」のエンディングがあまりにも意味深で、ストーリーを何一つ完結させていないままドラマが終了した事もありネット上では、「あれは、映画化に向けての布石」などという意見が多数出ていた。

さて、どんな映画になるのか、謎は最終的に解決するのか楽しみなところである。
→ RANKING

簡単に「JIN」の概要を


簡単に言うとタイムスリップもの。
現代の医療知識を持った脳外科医・南方
幕末の江戸にタイムスリップし、
未来の人間の運命を変えることに葛藤を抱きながらも、
多くの人々を現代の医療技術で救って行くお話。

原作はスーパージャンプに掲載されている村上もとか先生のコミック。


Twitterでも大人気だった「JIN


Twitter(ツイッター)を始めたら参考にしたい6つのサイトと役立ちそうな4つのツールという
記事でも書きましたが、
Twitterには共通の話題で話し合える機能・ハッシュタグと言うものがあります。
これは、特定の話題をツイートする時に、そのタグをつけてツイートすると
フォローの有無に関係なく、同じタグを利用している人全てに対してつぶやける機能です。
(説明が難しいので詳しく知りたい方は[ #Twitter ] ハッシュタグ(#タグ)の使い方について

そのハッシュタグの一つに、JINタグ(#JIN)と言うのがあって、JINの放送のある時は、
このタグかなりの盛り上がりを見せていました。TwitterでつぶやきながらJINを見る
と言うのが日曜夜の楽しみになっていたようですね。

映画の公開は来年。
まだまだ先の話ですが、テレビでも美しかった色とりどり江戸の風景が
映画でどれほどグレーアップするのか非常に楽しみです。

 ←ブログランキングに登録しています。
バナーをクリックし、ご支援頂ければ有り難いです。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
外壁塗装
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。