スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアリーグ、アーセナルvsマンチェスターU戦で世界初のテレビ3D放送

skysportsもしもスポーツがリアルタイムに3Dで見らるとしたら、
もうスタジアムに足を運ぶ必要がなくなるかもしれません。

「そんな日は、遠い未来」と思っている人も多いでしょうが、
実は今月末から海外でその試みがスタートするようなんです。

以下イザ!を引用
衛星放送の英スカイスポーツがサッカーのイングランド・プレミアリーグ
31日に行われるアーセナル-マンチェスター・ユナイテッドの試合を、スポーツの生中継としては初めて3次元立体(3D)映像で放送する。AP通信が28日に報じた。記事本文の続き 3D放送は米国などで行われているが、今回は英国のいくつかのパブなどでも見られるという。(共同)(引用終わり)
→ RANKING


アバターの大成功で、映画の世界には3Dが浸透したが
その余波がテレビの世界にも到来。
特に、今回はそれがスポーツの世界だと言うのが驚きである。
しかも、リアルタイムでの生中継。

今回は、UKとアイルランドの衛生中継でしか見られないようだが、
大成功と言う形になると世界中に広がって行くのは間違いない。

しかし、今回この3D中継を放映するSky SportsのHPを見ていたのですが、
やはりアバター同様、3D専用のテレビが必要になるようです。
そんなテレビが売っているのは見た事がないが、
今年の年末頃から、市場に出回るようです。

地デジにも対応出来ていない人もたくさんいる中、もう次の世代のテレビ
出てこようとは・・・。

でも、一度でいいから3Dでスポーツを見てみたいですね。

 ←ブログランキングに登録しています。
バナーをクリックし、ご支援頂ければ有り難いです。

参照
「プレミアリーグで初の3D放送 英衛星放送」:イザ!
Sky Sports | Home | Don't miss these | Sky makes 3D history

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
外壁塗装
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。