

「JINー仁」の映画化はマスコミの勇み足~実際はまだ未定だった!

JIN昨日、新聞各紙で一斉に報道がありこのブログでも紹介した、
TBS系連続ドラマ「JIN」の映画化。
実はその映画化の話がまだ未確定である事が判明した。

このブログでは、日刊スポーツの
「JIN」映画化!来年公開予定 】という記事を引用し、
JIN映画化が確定した事を紹介したが、
その後、TBS番組プロデューサー・石丸彰彦が
JIN」のオフィシャルウェブサイト
そのような事実は現時点ではないと反論した。

一体どっちなのか?映画化を待望するファンは困惑するばかり。
とりあえず、両者の記事を引用して紹介したいと思います。
→ RANKING

続きを読む


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

あの人気ドラマ「JIN-仁」がやっぱり映画化~来年公開予定

昨年、高視聴率をたたき出したTBS系連続ドラマ「JIN」が映画化される事になった。

日刊スポーツの記事によると(以下引用)
TBS系連続ドラマで最終回の平均視聴率が25・3%(関東地区、関西地区は18・3%、ビデオリサーチ調べ)の高視聴率をマークした「JIN--」が映画化されることが28日、明らかになった。
今年夏にクランクインして、来年公開される予定だ。

昨年10月期に放送された同ドラマは全11話で平均19・0%の視聴率をマーク。最終回の視聴率は、
昨年の民放ドラマでは最高の瞬間最高視聴率は29・8%を記録した。TBSには放送終了直後から、映画化を要望する声が殺到、調整に当たっていた。(引用終わり)

当初から、「JIN」のエンディングがあまりにも意味深で、ストーリーを何一つ完結させていないままドラマが終了した事もありネット上では、「あれは、映画化に向けての布石」などという意見が多数出ていた。

さて、どんな映画になるのか、謎は最終的に解決するのか楽しみなところである。
→ RANKING

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「2010年本屋大賞」のノミネート作品を発表~勿論あの「1Q84」も

「全国書店員が選んだいちばん! 売りたい本」をキャッチコピーとして掲げて、
2004年に設立され、今回で7回目を迎えるこの「本屋大賞」。

その2010年のノミネート作品が先日の22日に発表されて話題になっている。

ノミネート作品は、昨年大ベストセラーとなった村上春樹氏の「1Q84」を始めとする10作品。
どれもこれも一度は耳にした事のある名作ばかりだ。

そのノミネート作品に選ばれたのは、次の10作品である。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
外壁塗装
